top of page

VMCグローバルトレーナー、ジェーン・ベントリー博士が来日しました!

更新日:2023年6月29日



当初(3年前)の予定では、当法人関連研修およびイベントを都市部でも開催する予定でしたが、度重なる計画変更で当法人主催のインテンシブ研修(ジャパンプレイショップ)とジェーンが主催するUKプレイショップの時期が重なり、今回の来日は短期間となってしまいました。


元々私とジェーンは、VMC認定トレーナー取得のためのトレーニングをはじめ、カナダやアメリカのドラムサークルやカンファレンス、インドでのベーシック研修など一緒に旅をするトラベルバディでしたが、コロナ感染拡大の影響下ずっとオンライン上でしか会えませんでした。


今回は、オープンイベントは開催できませんでしたが、彼女が開いたドラムサークルでは、未就園児から大人まで誰もが彼女の明るい笑顔でリズムのスピリットを分かち合う素晴らしい時間を共に過ごすことができました。


カルチャーデイ、松山市内で開催したインターナショナル幼稚園でのドラムサークルとその後開いたドラミングパーティの様子をシェアします。


近い将来どこかでジェーンと再会する日を楽しみにしています。


(記:横田友子)


©VMCグローバルジャパン すべての写真の無断借用は固くお断りします。





Kommentare


bottom of page