REMO社のCM動画にベーシック研修の様子が採用されました

更新日:3月4日

2月25‐27日(金ー土)「第17回DCFGカンファレンス」がオンラインで開催され、欧米アジアなど世界中からDCファシリテーターが集まりました。新型コロナ感染以降も、途切れることなくZOOMを使用しオンライン・カンファレンスとして開催しています。

DCFGとはDrum Circle Facilitator Guild(ドラムサークル・ファシリテーター・ギルド)の略語で、世界中のDCファシリテーターの互助会として、また研修やイベントをシェアし、DCに関する様々な情報交換をするDC界では一番歴史がある組織です。


本来は、DC関連のスポンサーがブースを会場に設置し、新製品などの展示や販売をしていましたが、オンライン開催となったため、スポンサー企業はコマーシャルタイムに動画を流すことになりました。


昨年末、REMO社からその動画に出演してほしいとの依頼を受け、1月初旬に開催されたベーシック研修会場でその撮影をしたい旨を伝えたところ、快諾いただきました。


REMOとのエンドース契約を結んでいるオーストラリア、カナダ、スペイン、アメリカ、そして日本のDCファシリテーターが出演しています。