<世界のDCFとつながろう!> 米国メアリー・トリーナの登場です!

アーサー・ハルのVMCプレイショップをジム・ボノウと共に長年支えてきたメアリー・トリーナが、WEBクラスに登場します。メアリーは、ここ最近世界中を旅しながら各地で活動しているドラムサークル・ファシリテーターを訪ねる「ドラムアバウト」を行ってきました。おそらく世界で最も多くのドラムサークル・ファシリテーターに出会っている一人と言っても過言ではありません。2018年来日し、日本の大学で学生のためのチームビルディングのファシリテーションをした経験もあります。

今回のタイトルは「人々の愛を引き出すドラミングセッション〜世界中を繋いで」

内容は以下の通りです。

世界中で文化を超えて、ドラムサークルのファシリテーションは広がってきています。文化の違うドラムサークルではどこが異なっていて、どこが似ているのでしょうか?なぜ異なった状況にDCFは適応することができたのでしょう?どのようにしてDCFは互いの文化の中から最良のものを引き出し、他の文化とも共通する互いの強さを認め合うことができたのでしょう。

今回、メアリーとトムトムが会話方式で、こうした謎を解き、世界中のDCFを紹介します。


プロフィール:

メアリーは生来の「旅人」です。といっても場所を尋ねるのではなくドラムサークルやリズムイベントなど「ドラムアバウト」のファリシテーションを通じて、人々を尋ねる旅人なのです。

メアリは企業の理念をその企業の人に根付かせたり、チームやグループの形成、リズムファシリテーションを促進する非常に動的なプログラムを教えています。メアリはスーパーパワー・サークルというポッドキャストのシリーズのホストでもあり、企業におけるドラミングの役割というビデオコースの著者でもあります。またJu Linaresと共著でRhythmes of Influenceをebookとして出版しています。

長年にわたり、メアリはアーサー・ハルとDCFG(ドラムサークル・ファシリテーター・ギルド)やシアトルのワールドリズムフェスティバルを組織し、活動を共にしてきました。


受講資格:このオープンWEBクラスは、まだファシリテーター研修を受けていない人でも受講できます。受講するためには当会員への登録が必要です。

会員になりたい方はこちらから https://www.vmcglobaljp.com/kaiin

ライブ参加したい方はこちらから https://www.vmcglobaljp.com/webclass (スクロールし、今年度の予定表からお申し込みボタンを押してください。)














一般社団法人 VMCグローバルジャパン

  • Facebookの - 灰色の円
メールの無料アイコンその8 (1).png

愛媛県松山市

TEL  089-998-6383

Ⓒ 2020 vmcglobaljp