<世界のDCFとつながろう!> インド認定トレーナー ヴァスンドラ・ダス(ヴァスンダラー・ダース)の登場です!

更新日:9月13日

ヴァスンドラ・ダスは、ロベルト・ナランと共にインド認定トレーナーとしてVMCグローバルチームには欠かせない存在です。

ヴァスンドラは、世界的に有名な歌手であり、国際映画祭受賞歴もある女優です。彼女の歌声は、とても自然で心地よい響き。語りかけるような優しい声は心癒されます。

今回、ドラムジャムとのコラボレーション企画として、ヴァスンドラが声を扱うプロとしての見地で「ボイス」について教えてくれます。※今回時差の関係で、クラス開始時間が異なります。


【プロフィール】  ヴァスンドゥラ・ダス(映画業界での表記はヴァスンダラー・ダース) 歌手、作曲家、女優、ドラムサークル・ファシリテーター


多面的に活躍する歌手、ソングライター、作曲家、女優、スピーカー、ヴァスンデゥラ・ダスは、ドラムサークル・ファシリテーターでもあり、ドラムジャムの共同代表でもある。

ドラムジャムはロベルト・ナランとヴァスンドラ・ダスによって設立され、いまやインドのドラムサークル運動においてはパイオニア的グループのひとつである。これまでに、幅広い分野の代表ともにおよそ50万人の人々に対して、集団で行うドラミングをつうじて音楽を経験する機会を提供してきた。

ヴァスンドゥラは、その広範囲にわたる音楽家としての学びと経験に加え、グローバルなドラムサークルムーヴメントの創始者であるアーサー・ハルにドラムサークル・ファシリテーションを師事し、クリスティーン・スティーヴンスにもヘルスリズムズを学ぶ。新型コロナウィルスの感染が広がる期間中は、VRドラムジャム・オンラインの名で、オンラインによるセッションを開き、ファシリテーションしている。



【WEBクラスの】タイトル  ボイス&バイブレーション


【内容概要】

心身ともに健康であるためのボイス&バイブレーションの役割


音の科学を深く掘り下げていけば、すべての創造の源が音であったという研究にたどりつく。(ちょうどビッグバン理論のように)。そしてあらゆる音の源とは振動にほかならない。そして振動の経験するための最強の道具は、我々自身の声である。我々の声からどうやって、この振動のエネルギーを取り出すことができるだろうか。実はだれもが使うことができるのだ。それも癒しとマインドフルネスを探求する過程で。


受講資格:このオープンWEBクラスは、まだファシリテーター研修を受けていない人でも受講できます。受講するためには当会員への登録が必要です。

会員になりたい方はこちらから https://www.vmcglobaljp.com/kaiin

ライブ参加したい方はこちらから https://www.vmcglobaljp.com/webclass (スクロールし、今年度の予定表からお申し込みボタンを押してください。)