ベーシック研修フォローアップWEBクラスが終了しました!

2月10日(木)、1月名古屋音楽大学主催で開催されたベーシック研修受講生対象「ベーシック研修フォローアップWEBクラス』が開催されました。


ベーシック研修から1ヶ月、ZOOMを通して画面越しに再会しました。

クラスは、①るるるの部屋②テキストの振り返り③Q&Aとお知らせ、の3部構成。


①るるるの部屋では、平日の夜ということもあり、遅れて参加する方を待ちながら、ブレイクアウトルームに分かれ、近況報告。それぞれ研修で学んだことを日常生活に取り入れてみた体験談などをシェアしました。

②テキストの振り返りでは、1月の研修中の補足として二つのトピックを取り上げ、リズムイベントの仕組み(マップ)に関する大切な基本的な考え方、そしてペーシンク&リーディングに関する講義をしました。

③Q&Aとお知らせでは、まず今後開催予定の研修について告知。そして、事前に受けた質問を基に、DCを始めるための楽器の選び方や運搬手段であるお勧めの車など、さまざまな体験談をDC経験者のみなさんがシェアし、そして、最後にひとりひとりの感想をシェアし、時間を少しオーバーし午後10時20分頃終了しました。


実地研修同様、学びを深め、絆を深めた時間となりました。


©VMCグローバルジャパン すべての写真の無断借用は固くお断りします。