サウンドヒーリング おとの風景

最終更新: 5月1日

4月25日から6月13日に変更となりました。

【サウンドヒーリング ナーダヨーガとおとの風景】

薔薇が咲き誇る農園で音を奏でてみませんか? 私たちの周りには自然の音があふれています。音と音が出会うとリズムになり、ハーモニーが生まれます。 同調し、つながり合い、お互いを認め合うことは、人や動物だけでなく、植物も同じです。

今回は、波動バラの美しいエネルギーを感じながら、今ここに生きることを意識し、呼吸を整え、トーンチャイムを感じるままに打ち鳴らします。

音楽の経験は問いません。 心のままに音をつむぎ、植物と共に身をゆだねてみませんか?


【参加費】3000円(税込)

波動バラを一本プレゼント 会場にて英国由来のお菓子フラップジャックとハーブティをご用意しております。

【定員】10名 場所:ベルローズさんのウェブサイトを参考にしてください。https://bellerose.jp/aboutbellerose/access

【お申込フォーム】 https://forms.gle/B19H3KZGG8PfyAyS7

【おとの風景とナーダヨーガ(声のヨガ)】 おとの風景とは、身の回りにあふれているさまざま音を、トーンチャイムや木の実のシェイカーなどリズム楽器を参加者全員で演奏し、音で風景を描くセッションです。

ナーダヨーガとは、声のヨガとも言われています。身体の細胞レベルでの振動が生み出すエネルギーに意識を向け、呼吸を整え、身体が小宇宙を作り出している  ことに気づかせてくれます。 そして、植物も同じ原理で花を咲かせています。今回、波動バラに囲まれた最高に素晴らしい環境でみなさまとご一緒に奏でることを楽しみにしています。


【ファシリテーターの紹介】 トムトム 松山在住 ドラムサークル・ファシリテーター&トレーナー 一般社団法人VMCグローバルジャパン代表理事 赤ちゃんとママ、幼稚園・学校、病院・高齢者施設、企業など様々な  場所で人間の可能性を引き出すファシリテーターとして活動しています。

※入口にて検温・消毒をさせていただきます。 ※熱が37.5度以上ある場合は、入場をお断りさせていただきます。 ※その他、マスク着用などのコロナ対策をお願いいたします。 ※会場は温室で暖かいので薄着でも大丈夫です。(初夏の陽気です。バラ園なので薄手の長袖がお勧めです。) ※農園ですので歩きやすい履物でお越しください。