えひめこどもの城で「どんどんちゃかちゃかリズムであそぼ!」開催しました。

2022年8月21日(日)午後2時からえひめこどもの城で、「どんどんちゃかちゃかリズムであそぼ!」(ドラムサークル四国部。主催)が開催され約40名の親子ファミリーがドラムサークルに参加しました。

検温と消毒を済ませサークル前にスタンバイ。アフリカのウェルカムソングFANGAを演奏し参加者を歓迎しました。ドラムサークルでは、タイコや小物楽器での演奏に加え、楽しい歌や盆踊り・サンバと特定リズム文化を楽しむ時間もありました。ぴょんぴょんと全身でリズムをとる子供たちに笑顔がどんどん広がっていきました。


前日20日(土)には、ドラムサークル・ファシリテーション体験セミナーが開催されました。新型コロナ感染第7波の影響で受講生のキャンセルが相次ぎ、少人数での開催となりましたが、DCファシリテーションに必要な理念を丁寧に学ぶことができました。


10月8-10日(土-月・祝)には、札幌で3日間ベーシック研修が開催されます。

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.vmcglobaljp.com/basic-shousai



©VMCグローバルジャパン すべての写真の無断借用は固くお断りします。