『オンライン万歳!! 其の2』講師からのお知らせ動画が届きました!

5月1日に開催される『オンライン万歳‼』の講師の皆様からのお知らせが届き動画をアップしました。講座の内容について、講師ご本人が紹介しています。




今回の講座の見どころをご紹介します。

まず、日本のドラムサークル界の礎を築いたクリスティーン・スティーブンスとアーサー・ハルが揃って「オンライン・ドラムコール」でコ・ファシリテーションを行います。二人は20年ほど前から何度も来日し、彼らから直接学んだDCファシリテーターは数多くいますが、同時に二人そろって講師を務めることは大変珍しく、夢のような時間となるでしょう。

そして、クリスティーン・スティーブンス単独での講座では、そのDC理論を深く掘り下げていきます。ヘルスリズムス、ミュージック・メディスンなど彼女が開発に関わったプログラムの講師としてではなく、DCファシリテーターとしての講座を体験できることは貴重な機会となるでしょう。

続いて、ジョン・ヨースト。彼が操る自由なリズム、キレのあるファシリテーションは、人々を魅了して止みません。パーカッショニストとしてのスキルも素晴らしく、アフリカンジェンベ、日本の和太鼓などでは、各々現地での修練も豊富に積んでいます。

そして、最後に、ジム・ボノウとアーサー・ハル。今年のGWに来日し、インテンシブ&メンター研修を行う予定でした。今回はオンラインで二人からリズム・ファシリテーションの考え方を学びます。


詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.vmcglobaljp.com/online-banzai

申込フォームはこちらから